ブログ

2024/06/10 ブログ

虫歯予防デーでした。

少し遅くなりましたが、6月4日の今日は虫歯予防デーでした。

そして、6/4~6/10の1週間は「歯の衛生週間」でした。

2024年(令和6年)の標語は「歯を見せて 笑える今を 未来にも」でした。

 

 

どちらも終わっています。残念! 💦   が・・・あえて

 

この1週間だけ歯みがき一生懸命やっても

へのつっぱりにもならんのんですよ。」キン肉マン的な言い回しになってしまいましたが(^^;

 

日本は世界でも一番の長寿大国(自慢できます)

ところが、

歯の寿命に関しては言えば、50代60代から急激に歯を失っていく歯科後進国(自慢できません)といった現状。

 

歯の衛生週間をきっかけに、日常の口腔内ケアをしっかり行い、歯の寿命ももっと延ばしていきましょう。という啓もう活動も重要ではありますが、

 

もう一歩踏み込んで、自分のことは自分でしましょう。

毎日の口腔ケア(セルフケア)そして歯科医院での定期検診(プロフェッショナルケア)この二つのケアを行った結果、

お口の健康が守られるのです。

 

 

小出歯科医院は天白区島田において60年以上にわたり、地域のみなさの健康を支えるべくお口の衛生管理に努めてさせていただいております。

地域の皆様、患者様が感じていらっしゃる不安、ご希望を丁寧にお伺いし、

お一人お一人に寄り添ったオーダーメイドの診療を心がけております。

気になる症状やお悩みがあればどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

宣伝かよ!(-_-#)  

                                        宣伝でした。 院長 小出👋

 

052-801-1881
初診ネット予約
pagetop

© 小出歯科医院